岩手中央タクシー株式会社

タクシードライバー<<パート・アルバイト>>

エントリーへ オフィシャルサイトへ

求人一覧

募集要項

JOB DETAIL

タクシードライバー<<パート・アルバイト>>

タクシードライバー

仕事内容詳細

【理念】
★お客様から「有難う!中央さんに乗って良かったよ!」と言われるプロのタクシー乗務員を目指していただきます。
私たちは盛岡市にお住まいの方々にとって「無くてはならない愛され続ける移動の脚」であり続けたいと思っております。

【お仕事内容】
★「快適な移動時間だったよ!」全てはこのお言葉のために。
私たちは、単なる目的地までの送迎サービスはご提供いたしません。
私たちは、ご利用者様がふっと発するお言葉に寄り添い、我々にお手伝いできる事があれば、真心を込めてご対応してまります。


【初心者の方大歓迎♫安定した高収入をお約束】
★「タクシーは自分でお客様を捕まえないと稼げない…。」
このような噂は私たちには一切当てはまりません。私たちは岩手中央は「会社のお客様」・「一般の常連さん」からのお電話でのタクシーのお仕事が実に91.4%以上【2022年度実績】です。
いつもご利用下さる顔馴染みのお客様ばかりとのお仕事なので、女性の方でも初心者の方でも安心して働いていただいております!また「全車カーナビ搭載」なので道を覚えるのが苦手という方も安心です!

★【業界未経験・女性の方歓迎!】
私たちは「タクシー」のお仕事に初めてチャレンジしようと思われる方を応援しています!男女別の更衣室・トイレを完備!しっかり一人で乗務できるようになるまで親身に乗務指導致します!

雇用条件

企業名・屋号 岩手中央タクシー株式会社
職種 タクシードライバー
雇用形態 パート・アルバイト
勤務地 〒020-0142
岩手県盛岡市稲荷町1-10 (天昌寺営業所)
給与 月給:200,000円
給与詳細 ★真面目に働ける方がしっかり稼げる職場です!
※精勤スタッフの平均給与支給額
※精勤スタッフとは…全タクシー乗務員67名の内、月に遅刻、早退、欠勤、休職等をすること無く、所定日数をしっかり働いて下さったスタッフの方です。

★収入例
・1年目:年収2,500,000~2,600,000円
・4年目(売上485,500円):月給245,000円 ※昨年、2022年度実績

(1)昼間勤務の乗務員の場合:
294,665円[2022年12月〜2023年2月実績]


(2)夜勤の務乗務員の場合:
291,674円[2022年12月〜2023年2月実績]

(3)介護タクシーの乗務員の場合:
301,408円[2022年12月〜2023年2月実績]

★岩手中央プライド
(1)スタッフ平均年齢:55.97歳(業界平均60歳・市内平均◯歳)
(2)女性乗務員数:3名(女性比率4.4%⇆業界平均2%)
(3)介護有資格者:4名
必要資格・経験 ≪必須資格≫
普通自動車免許保持3年以上 (AT限定可)
※二種免許があればなお可

≪経験者の方も大歓迎!≫
タクシードライバー、タクシー乗務員、代行・タクシー運転手、介護タクシードライバー、タクシー配車ドライバー
アピールポイント ★タクシー運転手はサービス業。

ただ人を乗せて、黙って運転し、目的地で降ろす…?
それだけがタクシー運転手の仕事でしょうか?
私たちはこの仕事を、サービス業だと捉えています。

シワのないシャツを着て、身だしなみを整える。
車内の汚れや臭いに注意し、快適な環境をつくる。
明るくあいさつし、お客様との会話を楽しむ。
細かい気配りがお客様の満足度を高め、
あなた自身のやりがいにつながっていくのです。

そんな考えに共感していただけるなら、未経験者の方も大歓迎!
一人前になるまでしっかりサポートします。
中高年のスタッフも活躍しており、年齢を気にせずにできる仕事です。
楽しく、長く。タクシー運転手として働いていきませんか?

★弊社の特長

★未経験でも安心の教育体制。
教育体制が充実しています。入社後は車の構造、メーター類の操作、クレジットや電子決済、接遇などを学ぶ研修を実施。自動車学校で習得した車の知識を再確認する意味でも、道交法や安全に対する心得をお伝えします。未経験者の方でも安心の環境です。ぜひここでドライバーデビューしてください。

★生活に合わせて選べる雇用形態。
雇用形態を選択できるようにしています。ガッツリ稼ぎたいなら正社員、子育てと両立したいならアルバイト・パートなど。あなたのライフスタイルに合わせて選んでみてください。自分のペースで働ける環境なので、仕事を長く続けることができます。

★モチベーションにつながる最低保証給&インセンティブ。
正社員の方には月給の最低保証あり。最初はお客様を増やしづらいと思いますが、それでも安定して給与を受け取ることが可能です。インセンティブ制度もご用意。頑張った分だけ給与に反映されるので、モチベーションを維持することができます。

★気軽に挑戦+成長できる資格取得支援。
必要な資格は普通運転免許だけ。二種免許をお持ちの方は、即戦力として優遇します。資格取得支援制度がありますので、お持ちでなくても大丈夫。どんな方も気軽にタクシー運転手に挑戦できる体制を整えています。


★仕事内容
1952(昭和27)年から続く老舗のタクシー会社です。
タクシー事業を軸に代行、介護タクシー、子育て応援タクシーなどを展開。
20代~50代まで、幅広い年代のスタッフが活躍しています。
さまざまな人と出会い話せる、人間味にあふれた働き方が魅力です。


★お客様について
客層は、通院などで利用する高齢者の方が中心。温厚な方ばかりなので安心してくださいね。道端で手を挙げているお客様を乗せるというよりは、電話予約がほとんどです。リピーターが多く、安全運転に定評があります。


★職場の雰囲気について
和気あいあいとした雰囲気の職場です。コロナ禍以前は忘年会を開くなど、スタッフの交流の場を設けていました。一人で悩みを抱えるなんてことは一切ないので、新人さんもすぐになじむことができます。


★やりがい・魅力について
この仕事はやりがいにあふれています。いろんな人から刺激をもらえること。「ありがとう」を直接聞けること。人見知りでも口下手でも構いません。思いやりを持って仕事をすれば、きっと楽しめるはずです。


★今後の展望
時代が変わっても
人とのつながりを
大切にしたい。

「ありがとう!助かったよ」
そんなうれしい言葉が聞けるのが、タクシー運転手のやりがいです。
そのために大切にしているのが、当社の理念である4つの柱。
オープニング、コミュニケーション、チェック、クロージングを意識し、
どんな接客がベストなのか、常にスタッフ同士で話し合っています。

昨今自動運転の技術が進んでいますが、これからも私たちのスタンスは変わりません。
人とのつながりを大切に、お客様一人ひとりに寄り添った対応を続けていきます。
「あの運転手さんと話したいな」
そういう時代に左右されないコミュニケーションを、
これからも大切にしていきたいと思っております。
勤務時間 1ヶ月単位の変形労働時間制 (週平均労働40時間)
▼勤務パターン
①6:30~19:30
②7:00~20:00
③7:30~20:30
④8:00~21:00
※いずれも休憩3時間
休日休暇 ●シフト制 (月8~9日休み)
●年間休日101日
●有給あり
※3勤1休です
最寄駅 青山駅
アクセス IGRいわて銀河鉄道「青山駅」より車で約7分
福利厚生 給与改定あり
社会保険完備 (雇用, 労災, 健康, 厚生年金)
退職金制度あり
駐車場あり
制服貸与
健康診断
応募方法 ページ下部の「この求人に申し込む」ボタンを押下し、必要事項をご記入のうえでご応募ください。後日、面接や書類選考についてのご案内をいたします。
お電話の場合、下記の電話番号にて採用担当をお呼びください。

TEL番号 019-653-1011(採用担当宛)
受付時間 24時間受付 / 定休日なし

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。