岩手中央タクシー株式会社

盛岡市でドライバーを求人してタクシー業務を楽しくさせるコラムを掲載しております

エントリーへ オフィシャルサイトへ

採用ブログ

RECRUIT BLOG

知っておけば意外と役立つ豆知識や新情報をご紹介

タクシーの運転手として長く活躍していけるように、知っておけば意外と役に立つ豆知識や新しい情報について、コラムを通してお伝えしてまいります。お客様とのコミュニケーションとして、「これをやると嫌がられる」又は「一般的に良しとされるサービス」などをご紹介いたします。
普段従事している中では、あまり意識をしないケースもあるため、これからタクシーの運転手を目指そうとお考えの方にもぜひ知っていただきたい知識を細かく、様々な内容でお伝えしていきます。

こんにちは。12月に入り今年もあとわずか!!雪もふりはじめました。いよいよ冬本番です。実は…タクシー業界にとって一番忙しい季節って冬なんですよ。そんな中、当社では【Uberタクシー】をスタートする…

こんにちは。岩手中央タクシーのささきです。10月も中旬となり、秋はだんだんと深まってきましたね。お天気が良かったので、岩手山ふもとの「春子谷地」へ岩手中央タクシーシエンタ号で写真をパシャリ。…

日本全国で、感染症問題に伴って下火になっている環境業界及びタクシー業界ですが、徐々に回復の兆しが見え始めております。ずっと我慢してきた飲酒や人との顔合わせ、膝をつき合わせての会食など、人の暮らしに無くてはならないコミュニケーション社会が蘇りつつあります。また、個々の暮らしにおけるサポートの充実についても、注目が集まっており、妊婦様や小さなお子様がいらっしゃるご家庭を丸ごとお手伝いする子育て応援タクシーや、高齢者様が一人でも安心して移動できる介護タクシーなどで、安心できる生活環境を整えるお手伝いを実施しています。
これらのタクシー会社ならではのサービスをより充実させるために、岩手中央タクシー株式会社では、盛岡市でドライバーの求人を行ってまいります。未経験の方及び、女性の方からのご応募を歓迎していて、イチからしっかりと知識とノウハウを身に付けてもらえるように、丁寧な研修制度を用意してサポートを行っていきます。子育て中のママも活躍できる環境で、女性が元気に社会を引っ張っていける環境を構築し、発展させていくお手伝いを、人の送迎を通して実施してまいります。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。